採用情報

研修制度

営業スタッフ

■内定者講習


  • 懇親会などを通して同期の交流を深め、チームワークを理解していただいたり、クルマ関連の見学会などから、クルマのことだけではなく、販売する事などを学んでいただきます。



新入社員研修

  • 社会人としての自覚や積極的に行動でき、自ら考え工夫し、実践できるスタッフの育成を目指します。

    そして、これから営業スタッフとして仕事を行う為の基礎知識を習得していきます。


    【導入研修】

    ・社会人としての自覚を持っていただく為のビジネスマナー講習

    ・営業スタッフとしての接客応対・販売品目の商品知識などの基礎知識の習得


    【サービス実習】

    クルマの構造や点検整備の内容をお客様にご案内するための知識の習得



教育制度(営業スタッフ)

  • 【フォロー研修】

    定期的な研修を行うことで、日常活動の問題点を把握し、解決策を立案・実践していきます。


    【同行訪問研修】

    教育担当と一緒に訪問活動をすることで、お客様とのコミュニケーション作りが円滑に行われているのかをチェックします。

    なお、問題点などがあった場合には、早期に解決していきます。

研修制度(ショールームスタッフ)

  • ご来店いただいたお客様へのクルマの接客応対からクルマの販売やお店の雰囲気作りを行う為、定期的に基礎知識の習得や商品説明の向上、提案力の向上を図ります。

■年次別研修

  • コンサルティングの向上、商品知識の充実、日常活動の中での問題点を自ら把握し、解決策の立案と実践など、営業スタッフとしてのレベルアップを図ります。


    以降も継続的な研修を実施し、カーコンサルタントとして、さらなる向上を目指します。

サービスエンジニア

■内定者研修

  • 懇親会などを通して同期の交流を深め、チームワークを理解していただいたり、クルマ関連の見学会などから、クルマのことだけではなく、販売する事などを学んでいただきます。


■新入社員研修

  • 社会人としての自覚や積極的に行動でき、自ら考え工夫し、実践できるスタッフの育成を目指します。


新入社員フォロー研修

  • 新入社員を対象として、2ヶ月毎に体験談や失敗例などの情報を共有し、今後起こり得る事を前もって予測することで、正確な整備作業を行えるようにする。

    また、一緒に作業をすることで、仲間意識を醸造していきます。

■トヨタサービス技術検定ステップアップ教育講習


  • 集合研修にて「トヨタ検定(1級~3級)」取得をサポートし、実践的な技術力や知識を身につけていきます。トヨタ検定1級まで取得したのちは、栄えある「TOPCREW」取得への道が開けます。



    その他にも、本部全面サポートのもと「自動車検査員」「業務認定」「鈑金見積」など様々な資格取得や研修を通して、『人材』から『人財』を目指します。


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